one table

日々食べ物のお話

節分 恵方巻 肉🍖2018

今日2月3日は 節分 。

                                    f:id:mcake1999:20180204004135j:plain

節分と言えば恵方巻き。今年は南南東だそうですが。

息子はスマホで南南東を確認。時代だなぁ。

正確に方角は調べたけど、1本全部黙って食べるが守れなかったから、御利益はどうよ。

最近は肉肉しい恵方巻きを作ることが多くて、ノーマルな恵方巻きが出てこなくなってしまった。今年もお安く仕上がるがっつり肉系。

今年は頂き物の手巻きのりがあったので、ハーフサイズののり巻きになりました。

◯マヨ風鶏ハムののり巻き

◯ささみの唐揚げフライと野菜ののり巻き

   🐽唐揚げフライ=天ぷら粉とパン粉を合わせた衣をつけた唐揚げ➡️男子大好き💕            メニュー

◯韓国キンパ風のり巻き

の3種類。野菜が高いからレタスが使えないし、あまりに高いキュウリは1本だけ使いました。

早く値下がりして欲しい。白菜いっぱい食べたい。

                                        f:id:mcake1999:20180204004532j:plain

みんな節分ののり巻きと何たべてるんかな?

うちはいつもうどんやにゅうめんを合わすのだけど…まるで昼の定食になってしまうのよね。

まるで関西。