one table

日々食べ物のお話

お花見 ふるさとin松山

3月末に実家の四国松山に帰省しました。

当たり前ですが、奈良より数段暖かくて。

桜は満開でした。

砥部焼の食器を買いにいったり、同級生に会ったりとゆったりできました。

実家の周りは桜が多くて、どこかに出かけなくてもお花見ができます。

f:id:mcake1999:20180331093057j:plain

家のすぐ近くの桜のトンネルです。

このトンネルの下で桜もちと草餅でお花見。

車も人もほとんど通らないのですが、この道には誰かが置いてくれた、木製の手作り風ベンチが置いてあります。

もっともっと桜の木をふやせばいいのになあと毎年この時期思います。

 

f:id:mcake1999:20180331093656j:plain

f:id:mcake1999:20180331093802j:plain        f:id:mcake1999:20180331093833j:plain

天気が良くて写真をいっぱい撮りました。

自然光はサイコーですね。私の写真でも美しく見えます。