one table

日々食べ物のお話

ルピシア グランマルシェ

                             f:id:mcake1999:20180412232230j:plain

インテックス大阪ルピシアグランマルシェに行ってきました。

毎年行っているのですが、今年は教室のみなさんと行って来ました。

毎年のように人が増えて、完売のお茶もちらほら。

昔は、売っている全てのお茶が試飲できましたが、毎年、試飲ブースが少なくなっています。ダージリンを全種類制覇したのはいつだったかな?

ここ最近は、紅茶はブラックティーばかりで、フレーバーティーはほとんど飲まなくなりました。

年齢のせいか、どんどん日本茶に寄っている感じがします。

こういう試飲を重ねると、嗜好品のお茶は値段どうりだなつくづく思ったり。

高いお茶は美味しいです。

今回買ったお茶の中で一番高いお茶は     阿里山烏龍茶 特級 蜜香 冬摘み

阿里山茶と山の名前が付いた烏龍茶は高級茶葉らしく今から楽しみです。

麦茶をミルク麦茶として提供しているのを見て、試したくなりました。

お茶の世界は奥深いです。

                  

                                                           f:id:mcake1999:20180412232358j:plain

f:id:mcake1999:20180412232334j:plain