one table

日々食べ物のお話

おにぎり試作中。

f:id:mcake1999:20180513001518j:plain

レシピの開発をしています。

おにぎり屋のおにぎりレシピ。

写真は塩むすび、しゃけむすび、たぬきむすび、昆布とゆかりのむすび

ライバルはコンビニおにぎり。

作ってて思う事。

コンビニおにぎりの塩の量。そーとう入ってるんだろうなぁって

実感。

たぬきむすび。流行ってて。揚げ玉と青のりを麺つゆで合わせます。

絶対!は…。。シーチキンマヨむすび。

ですが、味が難しい❗️王道過ぎて少しでもはずれると違う味になってしまいます。

握り方、ご飯の温度、海苔の分量。色々。

たかがおにぎり。されどおにぎり。

まずは敵をしらないとね。日々コンビニおにぎり買っています。

米のおいしさの為のおにぎりレシピ。

お米のおいしさを感じるおにぎりがコンセプト。

コンビニおにぎりも勉強だけど、米の食べ比べしないとダメだと痛感しています。