one table

日々食べ物のお話

頂き物です。チーズタルト パブロミニ

                                  f:id:mcake1999:20180807172806j:plain

先日、お世話になった方に焼き菓子を作ってお会いしましたが、お返しに「パブロミニ」を頂きました。

向こうはケーキの先生にチーズタルトって失礼かなぁと、恐縮されてましたが。

私はぜんぜんかまいません。先生ってのも恐縮ですがね〜。

パブロの大きなチーズケーキは食べたことはありますが、

これは初めて。いっただきまーす😋

チーズタルトまずまず。

                                 nf:id:mcake1999:20180807173142j:plain

私はこのチーズタルトよりパブロの会社に興味があって。

最初に大阪にパブロの店が出来て、食べた時にこの味をチェーン展開させるお菓子のレシピと技術は凄いなあと。その上、会社はケーキ屋でもパン屋でもない。

私が一個一個作っているお菓子とは別次元のお菓子。

製パン・製菓て食品加工と調理技術・設備の究極。

と言ってしまうと弁解にしか聞こえない。

 

 

昨日から弱気だなぁ。

私の作るケーキや料理の良い所って何?

                                    f:id:mcake1999:20180807174157j:plain