one table

日々食べ物のお話

完成!カリカリ小梅

                                f:id:mcake1999:20180811012246j:plain

確か6月14日にカリカリ小梅を作った事をブログにあげました。

そのあと、赤紫蘇を加えて赤く漬けてみました。

毎年、梅を漬けていて思うのですが赤紫蘇を自分で漬けると本当に綺麗な紅色になるんです。

まるで人工着色料を付けたみたいに。

でも自然の色なんですよね。

写真のおにぎりはコンビニでよく見かけるおにぎりをマネしてみました。

もち麦+カリカリ刻み梅干+昆布佃煮+赤シソ←女子受け必須な組み合わせ。

コンビニおにぎりランキングでは必ず上位に入ってきます。

写真はもち麦ではありませんが。なかなかのコピーなお味。

f:id:mcake1999:20180811012340j:plain

 

ウチの男性陣はカリカリ小梅より普通の梅干しが良かったと今頃のたまうので。。。

お弁当に毎日入れる事にしました。

お残しは許しませんで〜!。