one table

日々食べ物のお話

夏バテに効くのは…

明日から9月。

残暑も厳しいけど、チョット夏バテ。イヤだいぶヤられてる。

暑いから水分補給は必須だけど、水分をいつも以上に取ると

胃がやられてしまって、食欲不振に。食べられないから、余計に口当たりの良いアイスとかゼリーを食べてると、そのうち口内炎が。

また、ご飯が入らない。

しんどー😭

で、写真は完熟梅のコンポート。

完熟梅をチョー弱火で加熱した。でもやっぱり皮が裂けてしまった。

f:id:mcake1999:20180901000650j:plain

酸っぱいけど普通のコンポートより多くお砂糖が入っています。

梅のクエン酸やリンゴ酸とコンポートの糖分でなんとか疲労回復を。

去年のコンポートなので、まったり濃厚な甘酸っぱさ。

口内炎にやられていない方でチビッとづつ口に運ぶ。のだけど

口内炎さえなかったらもっと美味しいのに😋さ。

食べられないのに痩せないのは、間違いなくアイスのせいだわ😰