one table

日々食べ物のお話

ほうじ茶ラテのパッケージ

        f:id:mcake1999:20181107103934j:plain

今週のお題】ひと息つき方〝リラックス〟とあります。ひと息つく時の飲み物

 

こんなんいかがでしょう。

 

11月11日のイベント(食の乱反射)で提供するほうじ茶ラテの

 

1回分のほうじ茶が入ったパッケージを作りました。

 

今はこういう簡単なデザインはパッケージ袋やラベルを売っているサイトから

 

テンプレートが無料でダウンロード出来て便利です。

 

こんなデザインを1から考えるなんて無理やし。

 

それでも、これをダウンロードして印刷まで調整するのって....なかなかめんどくさくて

 

難しい。

        

         f:id:mcake1999:20181107103959j:plain

 

この茶葉は吉野の南芳園さんに無理を言って、ラテ用に焙煎して頂いたほうじ茶です。

 

ストレートで頂くと苦みが残りますが、香りに甘みを感じます。

 

寒くなりますので、温かいほうじ茶ラテいかがですか。

 

ホッとする苦みと甘み。

 

一度お試し下さいませ。

 

だいぶ前にほうじ茶ラテの作り方をアップしていました。参考にどうぞ。

m-dish99.hatenablog.jp

 

www.nanpoen.com

 

m-dish99.hatenablog.jp