one table

日々食べ物のお話

ベルギー お土産 Leonidas chocolates 

f:id:mcake1999:20181130140242j:plain


 ベルギーのお土産を頂きました。

 

レオニダスチョコレート。

レオニダス | ベルギーで最も親しまれている伝統のチョコレート

 

ベルギーでは大変有名なチョコだそうです。

 

頂いてから調べました💦💦すみません。

 

大変美味しかったです。

 

やはりチョコレートはヨーロッパの物が美味しいと思いますが

 

ここのチョコは余計なものが入っていない感じがします。

 

特に食べた後に口に残らない…感じ

 

美しいパッケージも素敵でした。

 

フランスに行ったのは何年前でしょうか。

 

フランスでもチョコレート屋さんはたくさんあって。

 

その時にも感じたのはヨーロッパの乳製品やチョコレートの素材レベルの高さ。

 

とフランスと日本の気候の違い。

 

場所が違えば、食材も変わるし、食べ方も変わるのは当たり前ですが

 

気温や天気が食べ物に与える影響を痛感したのを覚えています。

 

どんよりとした雲や光の当たり方も

 

空間やパッケージのデザインにも影響するのかな。

 

前回の話に続く話になりますね。

 

長く教室に来てくださっているFさんからのお土産。

 

ありがとうございます。

 

美味しく頂きました。

 

楽しい旅行の話をまたお聞かせくださいませ。

f:id:mcake1999:20181130140349j:plain

 

 

m-dish99.hatenablog.jp

 

 

m-dish99.hatenablog.jp