one table

日々食べ物のお話

さかがみ農園の苺のポット苗🍓

f:id:mcake1999:20190125001420j:plain

昨年の《食の乱反射》でブースがお隣りさんだった

 

“さかがみ農園さん”

 

いちごやぶどうを作ってらっしゃいます。

 

に、いちごのポット苗を頂いて。

 

日当たりの良いリビングに置いていましたら

 

クリスマスの頃にはお花をつけて

 

最近、紅く色づき始めました。

 

このポット苗で収穫出来るなんて。なんかうれしいね。

 

一粒だけど🍓

f:id:mcake1999:20190125003259j:plain

 

先日『真紅の美鈴』の話をしました。

 

今年は暖冬と言いながら、結構冷えこんでいるので

 

いちごはまだまだと思っていましたが、

 

道の駅やスーパーでも苺がたくさん並んでいます。

 

ハウス栽培だから外気温は関係ないのかな?

 

いちごが市場に出てくると

 

早くいちごのケーキの試作🍰を〜と

 

焦ってしまう。

 

その前にバレンタインが。

 

言い訳ですが💦

 

やっぱり、私は一つのことしか出来ないわ〜。

 

一個終わらないと次に行けない。

 

まずは、チョコレート!

 

 

 

🍰インスタグラム
こちらのアカウントはケーキやお菓子を
https://www.instagram.com/mcl_713
ハッシュタグなら
#mcl_713


こちらは料理の写真をあげています🍙
https://www.instagram.com/mcookinglabo
ハッシュタグなら
#mcookinglabo

 。

 

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp