one table

日々食べ物のお話

4月のランチテーブル(2019) …忘れてましたっ🤣

先日5・6月のランチテーブルをアップさせた時に気付きました。

4月分のアップを忘れてる事を🙇‍♀️

ラインホームはアップしていましたが。すっかりうっかり💦💦

とりあえずアップしとこ。

 

f:id:mcake1999:20190701234906j:plain

f:id:mcake1999:20190701234951j:plain

 


4月はイタリアン😋


男子よろこぶメニューです。

 

今回はトマトソースと玉ねぎの攻略!


トマトは加熱するとグルタミン酸が増えるので、


イタリア料理の出汁はトマトなんだと

 

実感していただけると思っています。

 

お伝えしたかった事…

◯市販のブイヨンやコンソメを使わない。味の決め方。


◯ベジブロス、ワイン、トマトジュースの旨味の引き出しかた。 


◯肉を柔らかく仕上げる方法。


◯酸っぱくない懐かしのナポリタンの作り方。


◯アガーを使ったデザートの作り方

 

などなど…

メニュー
*チキンのカチャトーラ
(ハッセルバックポテトとグリル野菜添え)
ナポリタンスパゲッティ
*玉ねぎのポタージュ
三つ葉と晒し新玉ねぎの挽き肉サラダ
*苺とミルクのゼリー
*抹茶モヒート
(ノンアルコールカクテル)

 

f:id:mcake1999:20190701235058j:plain

 

野菜の旨味の力を感じて頂けたでしょうか。

 

ご参加ありがとうございました😊

 

🍰インスタグラム
こちらのアカウントはケーキやお菓子を
https://www.instagram.com/mcl_713
ハッシュタグなら
#mcl_713

こちらは料理の写真をあげています🍙
https://www.instagram.com/mcookinglabo
ハッシュタグなら
#mcookinglabo
https://www.instagram.com/mcl_713/

ブログ
m-dish99.hatenablog.jp

 

 

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp