one table

日々食べ物のお話

10.11月の料理教室のご案内(2019)

f:id:mcake1999:20191013112607j:plain


 


台風台風台風💨 

 

台風のせいか湿気があって毎日暑くて秋らしくあり

 

ません。 


節気は晩秋 寒露

 

渡り鳥が来始める頃。

 

台風の影響はいかがでしょうか?

 

 

f:id:mcake1999:20191013112706j:plain


 


10.11月のメニューは

 

「おでん🍢」をメインに献立を仕上げます。

 

汁だくの飲み干せる位透明感のある出し汁に

 

手作りのおでん種を。

 

「打倒 コンビニおでん🍢」を掲げて。

 


メニュー

*おでん

手作りおでん種

(だし巻き卵.飛竜頭.厚揚げ.ネギ袋.長芋春菊.蛸柔らか煮)

他、ゆで卵、大根、じゃがいも、こんにゃく、ちくわ

 

*出し殻を使って炊き込みご飯

*シラスとわかめときゅうりの酢の物

*鶏の辛味焼き

*季節のデザート

 

f:id:mcake1999:20191013112744j:plain

f:id:mcake1999:20191013112733j:plain

f:id:mcake1999:20191013113103p:plain




コンビニおでんや飲み屋さんのおでんて美味しいですよね。

 

美味しいおでんの出汁は家庭ではできないのでしょうか?

 

買ってきたおでん種を食べるのではなく

 

是非手作りしたおでん種でお家おでん🍢を。 

 


おでんにはたくさんの出汁が必要です。

 

出汁殼がもたくさん出ます。

 

炊き込みご飯で食べてしまいましょう。


お家で作る酢の物悩んでませんか? 

 

子供が食べてくれないとか、酸っぱかったり甘かったり…

 


鶏肉をパリじゅわに焼き上げて辛味をつけた

 

鶏辛味焼き

 

秋になると身体が辛味を欲します。

 

空気が乾燥して気温が下がる時温める作用が必要ですね。

 


11月1〜11日迄イベント準備の為レッスンはお休みさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 


11月いっぱいのメニューになります。

 

ご参加をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 


◯期間

 10月15日〜11月29日

 (10月21〜26日.11月1〜11日除く)

 

◯講習費

 4500円


◯持ち物

 エプロン、筆記具、布巾

 

🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 


ブログ

m-dish99.hatenablog.jp

 

 

 

m-dish99.hatenablog.jp