one table

日々食べ物のお話

12月のお菓子教室のご案内(2019)

 

f:id:mcake1999:20191202005053j:plain

 

f:id:mcake1999:20191202005031j:plain

 

常夏のクリスマスをイメージして

ココナツミルクとマンゴーを使ってクリスマスケーキを🎂つくりました。

 

ココナツミルクホワイトチョコレートのムースの中に

 

パイナップルとマンゴーゼリーを仕込んでいます。

土台にはココナツフレーク入りのアーモンドの生地とココナツパイの組み合わせです。


クリスマスケーキは作業工程が多いので、講師デモンストレーションになります。


ケーキのデコレーションは一例です。変更の可能性はあります。

 


◯日時

     ・12月8日〜25日

     (12月10.17.23日以外)

       

☆時間

      ・10:30〜14:30

      ・12月21〜25日

           9:30〜13:30

           14:00〜18:00

の二部制となる場合があります。

どちららか 希望をお伝え下さい。(当日どちらかの時間帯のみの参加しかない場合は、通常の時間10:30〜からの開始となります。)

終わりの時間が伸びる場合がほとんどです。レッスンの後、ご予定がある場合は開始時間を相談させてくださいませ🙇‍♀️

 


◯人数

      ・2〜4名(1グループ)

      ・お1人での参加希望ありましたらご相談下さいませ。

クリスマスは大変混み合いますので、レッスンが4名以下の場合、他のグループの方とご一緒に開催する場合があります。

 


◯講習費

       ・5000円(箱代別途)

   (15cm  丸型1台)

◯エプロン、筆記用具、ふきんを持参下さい。

◯連絡頂いた方から予約を入れさせていただきます。

 

f:id:mcake1999:20191202005122j:plain


 

 

○クリスマスケーキの注文も受け付けています。

  ☆  ココナツミルクとマンゴーのムース

       ¥4500円(箱代200円別途)

  ☆ ケーク・オ・フリュイ

       ¥4200(箱台200円別途)

    (18cmクグロフ型1台)

   

ラム酒やキルシェなどの洋酒に漬け込んだドライフルーツをパウンドケーキの生地で焼き込んだ日持ちのするケーキです。中に入っているドライフルーツは全て自家製手作りですので安心して召し上がって頂けます。焼き上げ、1週間後から食べ頃です。こちらのケーキは注文のみとなります。レッスンを希望される場合はご相談下さいませ。

           

☆  ご注文の引き渡し等ご相談をさせていただけたらと思います。

      (注文締切12月13日)

大変申し訳ございませんが、作り置きはいたしませんので、作れる数に制限がある事をご理解いただけたらと思います。

 

 

 

よろしくお願いします🙇‍♀️

 


🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 


ブログ

m-dish99.hatenablog.jp

 

 

 

m-dish99.hatenablog.jp