one table

日々食べ物のお話

飛鳥 シェフェスタ

          f:id:mcake1999:20171120003812j:plain            

 11月19日 明日香 

石舞台古墳でシェフェスタが開催されました。

この時期いろんな場所で収穫祭イベントが開催されます。あまり❝食乱❞以外のイベントに行ったことがなくて、勉強のつもりで見に行ってきました。

👈と言うと聞こえがいいですけど、談山神社の紅葉散策出来なかったので、明日香に回ってみたら偶然やってたと言う理由です。

写真にあるように、奈良県産フルーツや素材を使ったケーキ屋さんとして出店されていました。

ケーキをいくつか買ってみた。カヌレ、栗パイ、木の実のタルト

        f:id:mcake1999:20171120004404j:plain

来年は私もカヌレをイベントにだしてみようかな。

でもね、私本当のフランスのカヌレ食べたことがないんだな。。。。

15年前にフランスへ行って、本場のマカロンを食べた時に感じた日本とフランスのギャップ。

なんじゃこりゃ!

日本で売られているカヌレが本当のカヌレの味なんだろうか。とたびたび思うのです。

 

f:id:mcake1999:20171120003738j:plain f:id:mcake1999:20171120003705j:plain  f:id:mcake1999:20171120003843j:plain