one table

日々食べ物のお話

ポインセチアでMerry Christmas!

 お菓子の教室を始めて今年で18年。いつの頃からかXmasの飾りは紅白ポインセチアになりました。

 子供が小さい時はクリスマスツリーで電飾を付けてという時代もありましたが、今は

12月になると、ポインセチアを探します。

紅白なのでお正月のお花にもなります。お正月になれば鉢の部分をゴールドのペーパーで包んで、水引飾りをさしても。

日当たりが良いと春先まで十分持つのでしばらく楽しめます。

白いポインセチアを探すのが毎年大変になっています。需要が少ないからかな。

最近では白いポインセチアに色を付けて売っている物もあり、なかなかみつけられません。今年は白いポインセチアに薄いピンクのラインが入ったポインセチアを見つけました。今年はいつまで見れるかな?

 

  f:id:mcake1999:20171221153742j:plain                f:id:mcake1999:20171221153757j:plain