one table

日々食べ物のお話

金柑と抹茶のケイク(完熟キンカン たまたま)

                                 f:id:mcake1999:20180315224514j:plain

 

宮崎県の完熟キンカン  たまたま  

ちょっとお高いけど買ってみた。

種を出して、コンポートにして見ました。

普通のキンカンをコンポートにすると結構苦味が全面に出でくるのですが。。。

完熟キンカン  たまたまは甘くて、煮崩れもなく美味しいです。オレンジ色の発色も美しい。

コンポートのままだと全部私のお腹に入ってしまうので^^;

抹茶とホワイトチョコレートの入ったケイクの中に入れてみました。

いつもはゆずピールを入れるのですが、金柑も美味しいです。。

和紅茶と合わせて。

だいぶ暖かくなって来ました。

ミルクが入った飲み物より、ストレートティーで。

                                    f:id:mcake1999:20180315224538j:plain