one table

日々食べ物のお話

ミモザのリース

    f:id:mcake1999:20180320120435j:plain

    ミモザのお花をいつもの道の駅で見つけて即買いしました。

おしゃれなインスタとかおしゃれなサイトで見かけるリースを作ってみたいと思っていましたので。

木輪に括り付けただけのものですがかわいいです。

が、ミモザの花って水がないとすぐに小さくなって、

たらリンと張りがなくなってしまうんですね。ドライにしてからリースにする方がいいのでは。

作ったすぐはボリューム感ありありでしたが、リースにしてから再度お花を足した方がよいみたい。

素人がテキトーに作っているので。

温かくなって、お花が咲く頃となりました。

道の駅のお花は激安であれもこれもと買ってしまいます。

私的にはミモザや雪柳や青文字とか小さい花がたくさんついた花が好きかな。

めっちゃ得した気分。

で,一点難が……ミモザの花をリースにしているとミモザの花の花粉にやられて、鼻水とくしゃみと涙が止まりません。

リースは玄関扉に飾ることに。

目、かゆーい。

            f:id:mcake1999:20180320115305j:plain