one table

日々食べ物のお話

鎌倉みやげ 鎌倉紅谷クルミっ子

f:id:mcake1999:20180502150244j:plain

美味しかったです。

可愛かったです。

ほかのお菓子もほしいです。

大学時代からの友人がGWにどっかいこうと、誘ってくれたのに

私の都合でいけなくなり、旅行のお土産を送ってくれました。

嬉しいね。

一緒に“あずま袋”も送ってくれて。嬉しいです。

f:id:mcake1999:20180502150344j:plain

ちなみに“あずま袋”てご存知でしたでしょうか。。。

一枚の風呂敷を2か所縫って仕上がる袋で、作りはとってもシンプルです。

編み物や縫い物の上手な彼女らしい手作り。

ありがとうね。

お土産の話に戻ると

クルミっこはエンガデイナーというスイスのお菓子でクルミと一緒にキャラメルのヌガーをタルト生地で挟むというケーキです。

数日前にもクルミとキャラメルをあわせたクッキーの話をしました。

ふたたび思う事。キャラメルって美味しいよねー。

それと、パッケージのロゴマーク…リス可愛いです。

この商品とブランド力。勉強になりました。 

f:id:mcake1999:20180502150317j:plain