one table

日々食べ物のお話

博多みやげ 博多通りもんと茶ひよこ

f:id:mcake1999:20180529001001j:plain

シリーズ化するの?

かどうかはわかりませんが…。。お土産シリーズ  博多です。

息子の社内旅行のお土産です。

農産物の6次化を考えるのに参考になるのかなぁと思って。

パッケージやロゴ、ネーミング。たくさん売れているお土産にはマーケティングのヒントがある様に思います。

なぜたくさん売れているの?

博多通りもんは甘かった。ミルク感のある餡が美味しいです。

私個人の感想ですが、甘くて2個目に手がのびなかったでっす。

売れる事って味ではないんですよね。

って怒られるかも。。てか、あくまで個人の好き嫌い。

茶ひよこはお茶の苦味があって。

f:id:mcake1999:20180529004123j:plain

ひよこのお菓子は色々あって、サブレやお饅頭にしても可愛いですよねー。

奈良なら鹿のお饅頭やクッキーでしょうか。

うーん。