one table

日々食べ物のお話

クッキーの定番!サブレディアマン


「ディアマン」とは、フランス語で「ダイヤモンド」の意味。クッキーの周りにつけるグラニュー糖がキラキラしている様子から、その名前がつきました。

                                f:id:mcake1999:20180806180200j:plain

 

プレーンとココアの2種類をよく見かけると思います。

お世話になった方に会うので、ちょこっとお土産にと思って作りました。

何回作ったかわからない程のリピート回数ですが、このクッキーを嫌がる人はいません。

アイスボックスクッキーなので作り置きも出来るし。

お土産の中身は

・マロンのガトーショコラ

・サブレディアマン(ココア)

・抹茶とホワイトチョコレートのガトー

・黒糖とラムレーズンのガトー

パッケージがね。いまいちだね。写真が載せられないわ😰

こういう焼き菓子は何の飾りもない方が良いと思っているのは間違いかなと

いつも思ってしまう。

普通のシールがしてある普通のビニル袋のクッキーを食べてみたら、メッチャ美味しかった。がほんとうだよねー。

パッケージやラッピングがケーキの付加価値みたいになっていて…

 

私は焼き菓子の味や佇まい以外の付加価値をつけるところまで力が及ばない。

力不足の言い訳にしか聞こえないぞ🐽