one table

日々食べ物のお話

紅葉散策 奈良 正暦寺

f:id:mcake1999:20181114231954j:plain

今週のお題「紅葉」と言うことで…。。

 

紅葉を観に日本酒発祥のお寺『正暦寺』に行ってきました。

 

ここのお寺の紅葉は黄色や赤や緑、オレンジ色と色んな色の葉が混在していること。

 

行った日は曇りで小雨がぱらつくあいにくの天気でしたので、

 

人は少なかったのですが、写真が暗いですね。

 

赤い毛氈が敷かれた縁側からお庭越しに紅葉を見る事が出来ます。

 

f:id:mcake1999:20181114231731j:plain

有名なお寺は赤い紅葉に圧倒される印象もありますが

 

ここは色んな色が重なり合って、自然な感じがします。

 

f:id:mcake1999:20181114232510j:plain

 日本酒発祥のお寺…

 

日本酒には美味しいお米と水が必要です。

 

お酒好きの方によると、

 

奈良のお酒はそこまで美味しいと言う訳ではないようです。

 

日本酒の発祥地で何故お酒がイマイチなのか。不思議です。

 

どんなに美味しい物も日々変化してニーズに応えて行かないといけないのかも。

 

日々精進。

 

 

m-dish99.hatenablog.jp

 

m-dish99.hatenablog.jp