one table

日々食べ物のお話

三井食品 関西メニュー提案会に行ってきた。

f:id:mcake1999:20190222100415j:plain

f:id:mcake1999:20190222100824j:plain

                                                            f:id:mcake1999:20190222100838j:plain


天満橋OMMビルであった

 

食品メーカーによる展示会に行ってきました。

 

こういう展示会やfoodショーは何回か行っていますが

 

今回は知り合いの栄養士が出店している

 

『一般社団法人健康栄養支援センター』からの招待で行ってきました。

hns-japan.com

食品メーカーの商品プレゼンの場と名刺交換会が主な目的ですが、

 

私はメーカーとの名刺交換など出来ませんので

 

『一般社団法人健康栄養支援センター』のブース見学が主な目的。

 

薬膳免許を持つ栄養士さんから五味茶診を受け、

 

今の身体の状態を教えて頂きました。

 

栄養士さんのレクチャーが素晴らしく

 

こんな感じに薬膳に対しての思いを喋れたらなあと感心いたしました。

f:id:mcake1999:20190222100739j:plain

 

そもそも料理教室で手作りしているので加工食品に対して

 

気になる食品メーカーはあまりありませんでしたが、

 

 

2つだけ

 

広島の味噌メーカーの甘酒と三河味醂有機味醂

 

甘酒とレモンの組み合わせはやってみたいなと思ったのと

 

三河味醂さんのブースで味醂のリキュールの話で

 

盛り上がってきました。

 

www.mikawamirin.com

みりんで梅酒や

みりんでカルーアが出来る事を教えていただき

 

試してみようと思っています。

 

 

一緒に行ってくれたえっちゃんありがとう😊

 

f:id:mcake1999:20190222102203j:plain

 🍰インスタグラム
こちらのアカウントはケーキやお菓子を
https://www.instagram.com/mcl_713
ハッシュタグなら
#mcl_713
こちらは料理の写真をあげています🍙
https://www.instagram.com/mcookinglabo
ハッシュタグなら
#mcookinglabo
m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp