one table

日々食べ物のお話

お誕生日のプレゼント

 

f:id:mcake1999:20190325204129j:plain

今年でお菓子教室も20周年を迎えますが、
…年数だけが長くて…恐縮です💦💦


最初の頃からお付き合い頂いているNさんから
お友達に送る誕生日プレゼントとしてオーダーを頂きました。

 

昨年もオーダーを頂き『桜マカロンパイ』をプレゼントに。

 

 
今年は苺を使ってと言うご依頼でしたので


生クリームを使わないケーキを作りました。


私は『半生菓子』と言っていますが…


こう言うお菓子はいかがでしょう。


焼き菓子を土台にバタークリームやチョコレートやガナッシュクリームでデコレーシ

ョンしたお菓子です。


持ち運びや型くずれにあまり気を使わなくていいので贈る方も、私も気が楽です(笑)

メニュー
*苺のカップケーキ
*チョコレートのフィナンシェ
ホワイトチョコレートガナッシュ添え

 

年齢を重ねるとお誕生日のプレゼントをもらう事なんて無くなって行くのですが…

誰かの為にプレゼントを選んで、買いに行って、渡してという行為は

その間ずっとその人の事を考えているっていうことなんですよね。

うれしいですよねー😊

なんか『よしよし』されたみたいと思うのは私だけかなぁ。

『今日お誕生日でしょ。おめでとう』って声をかけて貰うだけで

その日はハイテンションになるのは

単純かなぁ。

 

オーダー頂きありがとうございました。


長くお付き合い頂いて感謝です。

f:id:mcake1999:20190325204022j:plain

 

f:id:mcake1999:20190325204319j:plain



レッスンメニューを毎月出していますが、


リクエストメニューとして


『焼き菓子を中心に…とかこんなの作りたいとか…以前のレッスンメニューをやりたい』
とかご希望があれば、ご相談くださいませ。


また、プレゼントのお菓子のご希望をお問い合わせ頂ければ、

ラッピングを含めオーダーをお受けする事も可能です。

 

 

iPhoneから送信

🍰インスタグラム
こちらのアカウントはケーキやお菓子を
https://www.instagram.com/mcl_713
ハッシュタグなら
#mcl_713

 

こちらは料理の写真をあげています🍙
https://www.instagram.com/mcookinglabo
ハッシュタグなら
#mcookinglabo
https://www.instagram.com/mcl_713/

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp