one table

日々食べ物のお話

GW!ぜひ訪ねてほしい。 奈良 今井町 環濠に囲まれた町家

GWいかがお過ごしでしょうか。

 

10連休なか日を過ぎて、天気も快晴になりました。

 

今日は奈良今井町にランチに。

 

レッスンに参加されているIさんは、

 

今井町でカフェを経営されていて、

 

メニュー開発でマンツーマンレッスンを受けて頂いています。

 

夏向きのデザートや野菜の使い方などなど…

 

熱心にメニューと向き合ってらっしゃいます。

 

で、他のカフェの偵察もかねて、友人Hさんとやってきました。

 

奈良は土地柄町家や古民家が多くて

 

町家は色々な場所にあります。

 

『ならまち』が有名ですが

 

おススメはこの今井町です。

 

『ならまち』より静かで、町家の風情が守られています。

 

カフェやビストロなどたくさんありますが、

 

今日はHさんのおススメで

 

『農家オーベルジュこもれび』に行きました。

f:id:mcake1999:20190503234259p:plain

花籠ランチ:デザート+コーヒー ¥1800円(煮込みハンバーグ)

f:id:mcake1999:20190503234723j:plain


 

f:id:mcake1999:20190503234747j:plain

どうしても、ランチを食べて、原価計算と人件費を計算してしまう

 

職業病はあかんょね。

美味しさが半減してしまう😓

 

カフェメニューの開発難しいところです。 

 

レッスンに来てくださっている、先輩マダム達は

普通のランチでは物足りないと。

すぐ、家で作れるのではと思うのょねー。とのご意見。

 

またまた、若手の女子は、普段チャンとご飯食べてないから、

身体に優しい野菜料理や家庭料理は嬉しいと。

 

 

うーむ🤔

一体何を基準にすればいいのかな。

悩むところですね。

 

 

 

何より、落ち着いた町家を味わいたいなら、

今井町にぜひ。

起こしくださいませ。

 

 

今日は、映画撮影があったようで。

不確かですが、蒼井優さんが居たとか。見たとか。

昨年のサントリーCM『伊右衛門』の撮影もここで👍

 

レッスンに来てくださっているIさんのカフェは

イノンドカフェ』と言って

ご主人がギター教室をされていて、音楽を主にしたカフェです。

 このカフェのお話は次回に詳しく❗️ 

 

f:id:mcake1999:20190503235813p:plain

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp