one table

日々食べ物のお話

初めて飲むオーガニックワイン

f:id:mcake1999:20190523004714j:plain


ワインの事は全くと言っていいほど良く知らない。

 

ワインだけではなくアルコールに関しては知識も経験値もほとんどない。

 

で、料理用のワインにしようとお安いこのワインを買ってみた。

 

料理用と言いながら、たまにのキッチンでお味見もするんだけど。

 

飲んでみて『かるーい。飲みやすーい。舌に残らなーい』

 

オーガニックワインだといえども

 

無添加では無くて酸化防止剤SO2は入っているのだけど。

 

日本の酸化防止剤不使用のワインを飲んだ事があるけど、

 

それよりも軽く、飲みやすく感じました。

 

お酒好きの方には物足りないかもなー。

 

今回のオーガニックワイン安さにもびっくり。

 

また買ってしまうかも😍ねー。

 

f:id:mcake1999:20190523004756j:plain

日本のオーガニックと海外のオーガニックとは考え方も作り方も違うと

思っています。

 

日本の農業の中でオーガニックを追求する事はとても難しい事だとも。