one table

日々食べ物のお話

吉野和紅茶とお菓子の会

 

f:id:mcake1999:20190803020421p:plain

 



吉野和紅茶とお菓子の会のご案内

 

8月24.25.26日


暦では処暑。暑さ和らぐ頃です。


和紅茶の試飲と夏のフルーツや和素材を使ったお菓子で

 

お茶会を開きたいと思います。


残暑厳しい折にお茶とお菓子で涼やかなひと時になればとご用意いたしました。


吉野の茶園「南芳園」さんで手摘みした茶葉を和紅茶に仕上げました。

 

和紅茶作りではまだまだ拙い私自身の手作りですので

 

少量しかご用意出来ませんが、

 

ぜひ柔らかな味の和紅茶をご試飲頂ければと思います。


和紅茶の試飲の後、お好きな飲み物をオーダーして頂き(珈琲や紅茶、ラテなど)


コンポートやピュレ、ドライにした夏のフルーツを和素材と合わせたお菓子

 

(3〜4種予定)を合わせて召し上がっていただく予定です。

 

お茶の話だけでは無く、珈琲や紅茶や美味しいお菓子や

 

料理の情報交換や親しい方とのお喋りの場として気軽に

 

ご参加いただけたらと思っております。

 

お茶好き、お菓子好き、お喋り好きの皆様とお茶会が出来る事を

 

楽しみにしてご参加をお待ちしております。

 

f:id:mcake1999:20190803015849p:plain

*日時
           8月24.25.26日
*時間
           13時半〜(2時間程度)
*場所
            講師自宅
*人数
            4名/日
*お茶代
             2000円(小菓子お土産付き)


○日時等のご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。


○キャンセルは4日前迄とさせて頂きます。


それ以降のキャンセルはお茶代を頂く事になりますのでどなたか、

 

代わりの方の参加をお願いしております。


○お子様連れの参加は申し訳ございませんが、お断りしております。

 

f:id:mcake1999:20190803015920j:plain

f:id:mcake1999:20190804093639j:image

f:id:mcake1999:20190804093741j:image

🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp