one table

日々食べ物のお話

1月のお菓子教室のご案内(2020)

f:id:mcake1999:20200106003247j:image
ご案内が遅くなりました🙇‍♀️

1月のお菓子は

チョコレートケーキ🍰

基本のチョコレートのスポンジにチョコレートクリームでナッペします。

チョコレートのショートケーキを練習しましょう。

ナッペが上手にいかなくても、チョコレートグラサージュをかければ、

映える(笑)チョコレートケーキの出来上がりです。

f:id:mcake1999:20200106003315j:image

生地に挟むクリームはマスカルポーネと生クリームを合わせています。

マスカルポーネを合わせたクリームは分離しにくく

フルーツとも合うので、チョコレートクリームではなくてマスカルポーネクリームだけでナッペが可能です。

2種のクリームを覚えておくと便利ですね。

 

来月のバレンタインに向けて

チョコレートケーキをマスターしましょう。

 


ケーキを飾るデコレーションのチョコやクリームも色々な種類があります。デコレーションは苺だけではないので、

レッスンで是非マスターしてくださいね。

カロンは今回はこちらで用意したものを使います。

f:id:mcake1999:20200106003346j:image

 

◯期間

 1月12日〜2月14日

 

◯講習費

 5000円(箱代別途)

 


◯持ち物

 エプロン、筆記具、布巾

 

 

🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 


ブログ

m-dish99.hatenablog.jp

 

 

 

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp