one table

日々食べ物のお話

2.3月のお菓子教室のご案内(2020)

f:id:mcake1999:20200218004113j:image

 

遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

 


バレンタインが終わりました。

 

節気は立春を過ぎようとしています。

 

さぁ、苺🍓の季節です。 

 

今年は暖冬のせいか苺の出回りが早いですね。


毎年の事ですが、みなさん苺お好きですよねー。


日本人はやっぱり紅白は外せない色なんでしょうか。

今回ケーキの下に敷いている布の色は

薄紅梅色か桃花色か。
日本人のピンク。日本の桃色。くすんだピンクです。

この色好きです🥰🥰

 

f:id:mcake1999:20200218004132j:image
2.3月のケーキは苺ティラミス。

 


苺をびっしり敷き詰めてマスカルポーネのムースを流しています。

 

珈琲ティラミスよりムースは軽めに仕上げます。

 

ケーキ屋さんではこの形の苺ケーキをフレジェと言って

 

ピスタチオムースやムースリーヌを詰めたケーキを最近よく見かけます。

 

日本の軽い苺ショートケーキに対して濃厚なお味。

 

今回は中のムースを軽めに作って日本の苺に合うケーキにしたつもり😅


底にはタルト生地と苺ジャムを敷き詰めて🍓

 

トップは苺のクリームをバスケット絞りしています。

 
ケーキ仕立てにしなくてもカップに入れて作ってもOKです。

 


皆様のご参加お待ちしております。

f:id:mcake1999:20200218004146j:image

 

 

 

◯期間

2月23日〜3月31日まで

(2月26日 3月2.4.5.22.23.26日除く)

 

◯講習費

5000円(箱代込)

ケーキの大きさ21×8×5となり通常の箱には入りませんのでこちらで用意いたします。

タッパーなど入る箱を用意して頂いてもかまいません。(その場合は箱代は返金いたします)

 


◯持ち物

エプロン、筆記具、布巾、持ち帰り用箱  保冷剤

 

 

f:id:mcake1999:20200218004225j:image

 


🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 


ブログ

m-dish99.hatenablog.jp

 

 

m-dish99.hatenablog.jp