one table

日々食べ物のお話

4月お菓子教室のご案内(2020)

f:id:mcake1999:20200331192440j:image

4月お菓子レッスン

 


抹茶ロール プレミアム

f:id:mcake1999:20200331192509j:image


求肥と白あんと苺を抹茶生地で巻いてクレームシャンティでデコレーションしました。 

苺大福を抹茶生地で巻いたイメージでしょうか。

 

求肥と白あんに負けない位柔らかいロール生地に仕上げています。

カットすると自立出来ないくらい柔らか🥰です。

f:id:mcake1999:20200331192533j:image


◯期間

4月5日〜4月30日まで

(4月16〜22、25〜28日除く)

 

◯講習費

5000円(箱代込)

持ち帰りのケーキはロールのカットが5〜6個となり、通常のホールケーキ用箱には入りませんのでこちらで用意いたします。

タッパーなど入る箱を用意して頂いてもかまいません。(その場合は箱代は返金いたします)

 


◯持ち物

エプロン、筆記具、布巾、持ち帰り用箱(あれば)

保冷剤 マスク←必須です

 


レッスンのメニューをご案内するか大変迷いました。

3月も私事でclosedとなり、皆さまには大変ご迷惑をおかけしたところです🙇‍♀️

 

日々コロナウイルスの状況は変化しており、少しの先も見えない状況です。

 

もしかしたら予定の変更をお願いしなければいけないかも知れませんが、4月から通常通りのレッスン再開をお知らせいたします。

 

衛生管理は充分配慮の上、レッスンを進めさせていただきます。

 

ご参加の皆様も体調管理を1番としてご参加をお願いいたします。

 


★お伝えしたいこれからのレッスンの事…

MCLは季節を追って旬の食材を使った料理やお菓子のレシピの提案をさせて頂いております。

幸いな事に農産物はコロナウイルス等どこ吹く風!ですくすく育っています。

その農産物を生かす毎月のメニュー提案はもしもやむ得ずレッスン中止や予定変更がありましても続けていきたいと思っております。 

食材の旬は1ヶ月ではないですし、その食材の収穫期は1回限りです。

 

もし、気になるメニューがございましたら、その月が過ぎましても、お声掛け頂ければと思います。

食材があれば対応は可能かと思います。

よって、3月のお菓子レッスンのメニュー『苺ティラミス』の受講は可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 


ブログ

m-dish99.hatenablog.jp