one table

日々食べ物のお話

6.7月のお菓子教室のご案内(2020)

 


6.7月のお菓子レッスン

 


6月に入りそろそろ梅雨入りでしょうか。

昼間の暑さが日々上昇しているのを

感じます。

 

f:id:mcake1999:20200603093154j:image
パイナップルのレアチーズケーキ🍍

 


洋菓子のレアチーズケーキに和菓子の錦玉羹

を合わせた涼やかなお菓子です。

 


混ぜるだけのレアチーズケーキに旬の生パイナップルをコンポートにして、ゼリーにパイナップル浮かせ、パイナップルコンポートをピュレにしてレアチーズに加えています。

パイナップルの酸味でさっぱりと頂けるお菓子に仕上げました。

 

カップに入れて作っても良いので

スポンジを用意しなくてもOKです。

 

あれ?これどうやってゼリーを入れるのと思った方、一緒に作ってみましょう!

 

f:id:mcake1999:20200603093057j:image

f:id:mcake1999:20200603093102j:image

 

 

○期間

6月14日〜7月31日

(6月20.28日除く)

○講習費

5000円(箱代込み)

○持ち物

マスク、手拭きタオル、筆記用具、保冷剤

ケーキ箱(持参の方は箱代返金いたします)

○お一人での参加の場合の講習費は通常の講習費と同額?f:id:mcake1999:20200603093046j:image

 

 

いろんなことを考える3ヵ月でした。

未だ答えなどでないのですが。

でも、今私に出来る事は

これしかないのかなと思います。

 

結果はどうあれ

今まで通り、毎月新しいレシピを考えて

レッスンのお知らせをして行こうと思っております。

 

 

🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 

m-dish99.hatenablog.jp