one table

日々食べ物のお話

今年最後の苺 🍓苺のリースタルト

f:id:mcake1999:20200612124917j:image
先日、これが最後の苺のケーキだと思ってケーキを作りましたが。
まだ、苺があるのに驚きながら😵
ホントに最後だなぁと💧
🍓🍓
半年間のお別れね。
次に会えるのはXmasの頃かしら😭

f:id:mcake1999:20200612124946j:image
f:id:mcake1999:20200612124942j:image

調べると〝夏いちご〟は長野などの涼しい所で

作られているようで。

昔は夏の苺は輸入品が主でしたが。

 

 

日本人は赤と白のお菓子

いえいえ…

苺と生クリームのコンビは

絶対なのです。ょねー。

 


リースタルトの中には
苺ジャムの実入りです。
暑いのでクレームパティシェールも生クリームにもゼラチンを少量入れてあります。


苺ショートにしても、苺タルトにしても
苺があるとテンションが上がりますね。

 


オーダーありがとうございました😊

f:id:mcake1999:20200612125043j:image

 

🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 

m-dish99.hatenablog.jp