one table

日々食べ物のお話

スパイスカレーを食べに行く

f:id:mcake1999:20200629183205j:image

 

念願の二上スパイスさんのカレーを食べてきました。

レッスンに来てくださっているIさんに教えていただいた

 

二上スパイス」さん

不定期にカレー屋さんをやっていらっしゃいます。

 

 @nijo_spiceのインスタ

https://www.instagram.com/nijo_spice

 

 

スパイスカレーをレッスンに入れようと

カレー屋さんを探しまくっていた所教えて頂きました。

私はスパイスカレーって?と言うレベルから

カレーをやろうとしてるのですから

笑われそうですが😅

 

昨日食べたカレー

 

○タラとアメリケーヌソースのカレー(バスマティライス)

 

副菜が…

 

三つ葉と水菜のサンボル

○モロッカンサラダ

○トゥクトゥーカ

○インゲンサラダ

 

優しいね〜優しいお味でした。

店主さんのお人柄でしょうか。

 

もっと辛いカレーを想像していましたがなんとも柔らかい味付け。

ガッツリエビエビ🦐してるのではなく、

さらさらとスパイススープの様な印象です。

美味しかったー🍛

 

質の良いスープを使って作られている事で

後味の良い、さらっとしたカレーに仕上がっています。

使う油もココナッツオイルやグラスフェドバターなどこだわっておられるようです。

タラもふわっと仕上がっています。

 

こう言う味をぜひ家庭で作れるように

したいなあと思いました。

この質感をどうやって家庭の料理に

家庭での再現性を高めていくのか。

考えないといけないですね。

やっぱりスープかなぁ。

 

 

 

通常8月はレッスンはお休みですが

昨年のチキンカレーに引き続き

スパイスカレーのレッスンを

挑戦しようかと思います

(笑)←すぐ影響される人です🤣🤣🤣

 

副菜の勉強もしなくちゃね👍

f:id:mcake1999:20200629182910j:image

f:id:mcake1999:20200629182916j:image 

 

🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp