one table

日々食べ物のお話

レトロ プリンアラモード 

f:id:mcake1999:20200802113253j:image


暑中お見舞い申し上げます

 


やっと梅雨があけましたね。

 


先日からプリンばかりですが…

 

 


レトロ プリンアラモード🍮

モクテル ブルー・ハワイ

 


先日、

アンティークショップ

@buff0716 さんに連れて行ってもらいました。

そこで見つけたのがレトロなアラモード皿🤣🤣🤣

即買いしてしまいました!

それと、モクテルの受け皿のシルバーのトレイ。この皿はケーキを1個乗っけても良いわ〜😍😍

せっかくなので

プリンアラモードを作ってコンポートやフルーツを飾ってみました。

アイスクリームを乗っけようと思いましたが、

用意したフルーツを乗っけると

あ、無理かも〜😝

 

f:id:mcake1999:20200802113307j:image


ブルーハワイはパイナップルコンポートシロップをソーダで割ってあります。

カクテルならブルーキュラソーかココナッツリキュールを入れて。

クリームソーダにするならカキ氷シロップで色付けしてバニラアイスを落としても🆗。

いずれも、上に乗っけてるチェリーは缶詰🍒チェリーが絶対です👍

 

 

 


アラモード皿は8枚あります。

 


どなたか食べにいらっしゃいませんか〜😋😋😋

f:id:mcake1999:20200802113320j:image

f:id:mcake1999:20200802113413j:image