one table

日々食べ物のお話

夏の名残り  ゴーヤの唐揚げ

 

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:mcake1999:20200926210313j:image

 

先日

レッスンに来てくださったYさんから

自宅菜園のゴーヤを頂きました。

今年最後のゴーヤかな?

 


夫婦2人では

ゴーヤを1回で1本食べ切ることが

なかなか難しいのです。

チャンプルーにした後

中途半端に残ったゴーヤを

いつもの唐揚げにしました。

 


ゴーヤの苦味は子どもたちも苦手で

なかなかゴーヤチャンプルーを食べてくれなかったけど…

これならスナック感覚で食べてくれます。

大人のおやつ?  

今ではビールのあてに👍

 

f:id:mcake1999:20200926210329j:image

 

 

作り方は簡単です❗️

ゴーヤのワタを取って5ミリ厚にスライス。

市販の鶏の唐揚げ粉(水溶きタイプ)

にくぐらせてさっとあげるだけ。

 


市販の唐揚げ粉はしっかり味がついているので苦味もわからなくなります。

手抜きだと言われようが

美味しいに勝るものはないのねー。

文句を言わさない味です👌

 


是非に😋

 

 

 

夏の名残り

美味しいゴーヤありがとうございました😊

 

 

 

 


🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 


ブログ

m-dish99.hatenablog.jp

 

 

 

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp