one table

日々食べ物のお話

卵の話?

 

f:id:mcake1999:20201112112916j:image

 

実は生卵が苦手。

 


でも白身好き。

写真の卵はお菓子で余った卵白を足しています。。

 


卵かけご飯は食べられない。

でも

半生目玉焼きは

カレーと合わせると大丈夫だったりする

 

 

 

f:id:mcake1999:20201112113050j:image

 

一応お気に入りの卵があります。

1パック230円ほどでスーパーに売ってる卵なのですが。

生卵がダメな私が食べれる卵。

竹村養鶏

『竹村さん家のええたまご』

f:id:mcake1999:20201112113157j:image

 

高い卵はたくさんあるし

きっともっと美味しいはず。

 


普段の生活の中の卵

教室で使う卵は

誰でも買える素材でないといけないかなぁと

いつも

思うのです。

 

 

 

写真は

目玉焼き

キーマカレー

ウインナー

フリルレタス

カンパーニュ薄切りプラスクリチと日向夏マーマレード

 

 

半熟目玉焼きの話で思い出しました。

 

黄身だけ半熟卵って作るの時間がかかんねんって

白身がこげてなくて

ー黄身が白くくもらない目玉焼き🍳🍳🍳🍳

 

 

 

仕事をしていた頃の

上司がひとこと。

黄身だけ半熟目玉焼きしか朝食べないと

ノタマワッタノデ…。

周りの女性たちに反感を買うと言う

シーンを思い出しました。

若い女子達は

『私結婚なんか出来ないわ』と言っていたので

『彼のような人と結婚してはあかん!で』

の間違いだと

訂正してあげました。

 

 

 

男性にはわからない話かも。

どうぞお気をつけください。

何気の一言が首を絞める事に。

 



 

 

 

 

 

 

🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/