one table

日々食べ物のお話

ほうじ茶とスパイス

f:id:mcake1999:20201129181625j:image

 

 

ほうじ茶チャイと

オレンジチョコレートケーキ

 


奈良 吉野の南方園

さんのラテ用ほうじ茶にブレンドしたスパイスパウダーを入れて

チャイを作ってみました。

 

まるたま製茶さんがほうじ茶でチャイを作っていらして。

前から作って見たかったんです。

 


今回はラテ用ほうじ茶を抽出して

スパイスパウダーと黒糖とホットミルクを全て合わせてブレンダーで泡立ててみました。

パウダーの粉感もないので

ブレンダーでの泡立てはアリかな👍

紅茶よりほうじ茶の方がジンジャーがはっきりわかる感じ。

ほうじ茶とジンジャーはきっと合うのでしょうね。

もう一つ試してみたいのが

チャイスパイスにハーブのレモングラスを加えてチャイを作ってみたいなぁと。

ハーブとスパイスとお茶

またまた

奥深い世界に入って行きますね。

f:id:mcake1999:20201129181657j:image

 

 

 

ほうじ茶チャイは

クリスマスレッスンでお出ししますね。

ほうじ茶とスパイス

ぜひご賞味くださいませ。

 


南芳園さんのラテ用のほうじ茶と緑茶は近鉄百貨店 大和路ショップ

@yamatojiproject  に有ります。

 

f:id:mcake1999:20201129183015j:image

 

 


🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 


ブログ

m-dish99.hatenablog.jp