one table

日々食べ物のお話

母の日ケーキ 〜苺のシャルロット〜

 

f:id:mcake1999:20210506091904j:image

f:id:mcake1999:20210506092039j:image

 

GWが終わりました

みなさん

おうちにおこもりしていましたでしょうか?

 

緊急事態宣言を受けて

5月のレッスン.イベントは

大変申し訳ございませんが

お休みさせていただきます。

オーダーケーキは受付中🎂です

f:id:mcake1999:20210506091920j:image

 

母の日ケーキとして

苺シャルロットをご用意しました

中にはバニラムースと苺のシロップゼリーが入っています

直径12cmの小さなケーキ

苺をホワイトチョコレート

コーティング。

苺の甘酸っぱさが増してとても美味しいです。

f:id:mcake1999:20210506091958j:image

f:id:mcake1999:20210506092017j:image

 

 

 

 

おこもりしないとですが

GW中に自分の母へのプレゼントを買いに

百貨店の地下スイーツ売り場に行きました。

毎年何を贈るかですが

お花かチョコレートが多いです。

昔は身につける物も送りましたけど。

 

チョコレートのお気に入りは

いろんな味の小さなチョコレートが一つずつ入っている

昔ながらのメリーやゴンチャロフ…が好み

あとベルギーの

レオニダスのチョコが大好きです。

 

有名なチョコレートショップの少量の

チョコより

いろんな味がたくさん入ってキラキラした

包装紙に包まれてるヤツです🤣笑

お安いヤツ〜

 

私もお菓子を作っている人なので作れば良いのですが

母の中ではチョコレートとともに

昔の思い出が蘇るようで

←チョコを食べると同じ話をいつもしますが🤣

 

認知症予防になってるかも〜

 

 

 

 

 

日頃の感謝をこめて

〝thanks mom💕〟

 

 

今週のお題「おうち時間2021」