one table

日々食べ物のお話

フードスタイリングと撮影 〜ほうじ茶編〜

 

奈良 吉野 ほうじ茶 

 f:id:mcake1999:20210831211033j:image

まだまだ暑い中ですが

熱いほうじ茶はいかがでしょうか

ほうじ茶の商品撮影をスタイリング込みでご依頼いただきました

奈良 吉野にある南芳園さんのほうじ茶の

チラシ用の写真です。

 

f:id:mcake1999:20210831211051j:image

 

 

お菓子には

飲み物が付き物です

珈琲、紅茶、煎茶にほうじ茶に抹茶に

ミルク入りホイップ入りに〜

ホットにアイスに

バリエーションは数限りなく

お酒だってOKって👍

 

アレンジされた飲み物も

美味しいのだけれど

最後はストレートな飲み物に

たどり着くのは

年齢のせいなのか

どうなのか…

 

f:id:mcake1999:20210831211132j:image

 

奈良 南芳園 - Google 検索

 

 

 

 

撮影場所は  

@bwebwenato_   さんの古民家です

古い日本家屋に入ってくる光は

ほんとに不思議です。

今回は格子越しの日差しが入る

内蔵前の少し薄暗い場所で

撮影しました。

写真は自然光で撮るのが1番美しいと思いますが

なんの光の加工(衝立などで影を作ったり)

もしないで

美しい影ができました。

広い古民家では

どの場所でも美しい影と光ができそうです。

スマホ写真で独学の素人写真ですが

場所や渋めの食器に助けられました

撮影ご協力ありがとうございました

 

たまにはこんなお仕事も✌️

 

 

なかなかおさまらない流行り病

来月のレッスンは少し様子を見ましょう…。。。ね