one table

日々食べ物のお話

引き菓子のオーダー  『赤と白』

 

f:id:mcake1999:20211020073333j:image

f:id:mcake1999:20211020073348j:image

 

オーダーを

いただいて

先週末に納品しました。

 


このコロナ禍の中

結婚式は様変わりしたのではないでしょうか。

なるべく少人数が基本となり

披露宴と結婚式は

別々にが多いようです。

ご依頼も身内のみの結婚式と食事会で

10名以下のホントに小さな宴とされたそうです

 


前撮りの

新婦様の白無垢姿がとても印象的で

美しかったので

和に寄せたラッピングで仕上げてみました。

 


中身は…

 


ディアマンサブレ(バニラとココア)

四つ葉サブレ

ガレットブルトン

菊花の抹茶フィナンシェ

無花果のガトー

f:id:mcake1999:20211020073440j:image


ホントは四つ葉サブレにチョコレートをかけたかったのだけど

先週のあまりの暑さに諦めました。

f:id:mcake1999:20211020074033j:image


1番苦労したのは

サテン生地を希望の大きさの風呂敷状に

オーダーでお願いした事

サテン生地は柔らかくてハリのあるものを探していて

そうすると風呂敷にするのが難しかったり。

でも

やっぱり

ラッピングは楽しいなぁ。

単純なリボンではなく

シフォン生地やサテン生地で包むと

クラシックになって

上品に仕上がります。

大人の女性なイメージでしょうか。

f:id:mcake1999:20211020074042j:image


ラッピング=包むという事

自分の作ったお菓子を

自分のイメージ通りに仕上げていく

洋から和から

アジアンテイストや

今回の引き菓子なら

少し韓式なニュアンスがはいったり

f:id:mcake1999:20211020074047j:image

たくさんのオーダーは受けれないけど

10人以下のオーダーなら

受けられるのではと考えたりして…🤣笑

お声がけいただいてありがとうございます