one table

日々食べ物のお話

Deep in OSAKA

 

9月18日 通天閣に行ってきました。

関西に住んでから31年あまり…大阪の通天閣周辺は行ったことがなくて。

おとさん曰く、観光地化されて、全然きれいになったで。俺でも昔は一人で来るのはちょっとなー。

20年以上前まだ上の子がベビーカーに乗っている頃、天王寺動物園に来たことがあって

動物園裏の歩道が酔っぱらいのおじさんであふれていたことを思い出しました。今はそのビニールテントもすべて撤去されていますし。

中国語・韓国語・関東弁…関西人はこないのね。

でも関西人の商売上手を体感できました。通天閣のお賽銭箱の多さとお土産屋を通らないと帰れない順路はさすが!おおさか。

f:id:mcake1999:20170920131339j:plain