one table

日々食べ物のお話

お弁当 日々

仕事を辞めてから、息子とおとさんのお弁当を再び作り始めました。

息子が高校生以来、たまに自分のお弁当は作っていましたが、残り物onⅼyのお弁当でしたので…

こうやって再び作って思うことは子供が一番食べる時期にもっとお弁当を充実させてやればよかったかなと。

あの頃は忙しくて、そのお弁当を作ることだけで精一杯でしたが。もう少しで自立する年齢になって後悔してもね。

お弁当をあと何回作れるんかなと思いながら、高校生時代には考えられなかった、こじゃれたお弁当です。

この量で足りるようになったてことよね。

 *イングリッシュマフィン

(鶏ハムとブロッコリーマスタードマヨとカレーコロッケサンド)         

f:id:mcake1999:20170917150019j:plain

f:id:mcake1999:20170917150145j:plain

今風にwaxぺーパーで包んで見ました。