one table

日々食べ物のお話

苺タルトレット(チョコレート)

f:id:mcake1999:20230308155354j:image

f:id:mcake1999:20230308154700j:image

ココアタルト生地と

クレームダマンドショコラに

フランボワーズを埋め込んで焼き上げ

ホワイトチョコレートでコーティングした大きめな苺をセンターに置いて

ホイップクリームでデコレーション

絞りで遊んでみました

この時期

まだ苺が酸っぱい時があるので

そんな時は

ホワイトチョコレートをコーティングします

そうすると

苺の劣化も防いでくれて

甘さの補給にもなります

 

f:id:mcake1999:20230308171546j:image

 

 

もうちょい

苺乗っけたい衝動にかられるも

チョコレートのタルトなので

ホイップも欲しい

 

f:id:mcake1999:20230308154809j:image

 

小さなタルトレット

2口でいけるヤツです

 

f:id:mcake1999:20230308155505j:image

 

 

 

苺が本格的な季節になってきました

今週は温かい日が続き

生クリームたっぷりのタルトはしんどいかなぁ

2月の終わりからインフルエンザなどで

レッスンをキャンセルされる方が多いです

この寒暖差

皆様お気おつけ下さいませ

インフルエンザが多いようで

流行り病は何処へやら

少しずつ以前に戻りつつあるのかなぁ

 

レッスンが少ないと寂しいけど

苺の焼き菓子販売頑張りまーす