

5月は喫茶オープンが6日間と通常より多く
レッスンもありで
バタバタと忙しい日々でした
たくさんのお客様のご来店ありがとうございました
5月4.5日 メニュー
*苺のヴェリーヌ
*フレジエ
*フォレノワール
*苺と和三盆の米粉スフレロール
*チョコレートのレアチーズケーキ
*マロンガトーバスク
*キャラメル林檎のクランブルケーキ
takeout
*蜂蜜バニラのフィナンシェ
*抹茶フィナンシェ


ヴィクトリアケーキ
イギリスの定番なケーキ
バター生地にバタークリームと
ラズベリージャム
いろんなレシピがあるのですが
バター生地の口溶けが1番☝️
良きレシピに落ち着きました
紅茶に合うので
見かけたら紅茶とのペアリングをぜひ…


5月16.17日のメニュー
*プリンアラモード
*抹茶オペラ
*チョコレートのドリップケーキ
*ダブルチーズケーキ (クランブル)
*アメリカンチェリーのチョコレートタルトtakeout
*MCL ダークケーキ
*抹茶と胡桃のヌガータルト
プリンアラモード
*パイナップルコンポート
*甘夏
*パイナップルとココナッツのカッサータ
*レモンゼリー
*マンゴーゼリー
久しぶりのプリンアラモードを作りました
カッサータを夏仕様にして☀️
パイナップルと柑橘系でまとめてみました
プリンアラモードのプリンの横にこそっといるカッサータ
と
パイナップルの横に見え隠れする
レモンゼリーが
お客様に人気です♪
カッサータとレモンゼリーでデザート皿を
作ってみようかと思っております


5月30.31日メニュー
*プリンアラモード
*パッションフルーツ入りマンゴーとミルクチョコレートのムース
*チョコレートのドゥーブルフロマージュ
*アメリカンチェリーのガトーバスク
takeout
*ジンジャーとキャラメルチョコレートのパウンドケーキ
*抹茶と胡桃のガトーバスク
*レモンケーキ
1月で6日の営業は
私にとって
なかなか大変でした
毎日お店をオープンされてる
飲食店のみなさま
ホント凄いです
しみじみ自分の歳を考える
1ヶ月となりました
腰と膝が…
いつまで身体がもつのやら…