one table

日々食べ物のお話

オーダーです。ダブルチーズケーキ

 

f:id:mcake1999:20200718100709j:image

 

ダブルチーズケーキ

オーダーを頂きました。

 

ベイクドチーズケーキにレアチーズケーキを重ねて

カソナードやシナモン風味のちょい塩気のあるクランブルを

ごつごつとふりかけた

チーズケーキ。

 

ダブルチーズケーキは

チーズケーキの有名どころも販売されていますが。

 

f:id:mcake1999:20200718100750j:image

昔、レッスンした時は上のクランブルは

○ンリシャルパンティエ的に細かいクランブルだったのですが、しけり易いし、

もっと載せて下さいって言うご要望もあり

今ではこんなごつごつのクランブルが

乗っております。

 

 

推しはやはりこのクランブル😆

ベイクドチーズケーキのボトムにも

敷いています。

ごつごつやサクサクの食感とフラン状にむっちり焼き上げたベイクドチーズケーキとレアチーズの一体感をお楽しみいただけたらと思います。

 

ベイクドチーズはフランに近い状態で粉類も入っていません。

ザクザクザクのボトム生地からフラン状のチーズ生地を流れでないよう焼くのもなかなか

大変です。 

チーズ生地は冷やしたレアチとなるべく同じような食感になるようにフラン状にしています。

 

f:id:mcake1999:20200718100807j:image

 

あまりの写真の分かり難さと地味さに凹むところですが😭

 

焼き菓子や飲み物の写真は難しいね🤣

 

 

ご依頼ありがとうございました😊

 

 

 

 

🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/


#mcookinglabo #mclケーキ教室#料理教室 #mcookinglabolatory#cotta

#お菓子教室#おうちカフェ

#ダブルチーズケーキ#チーズケーキ