one table

日々食べ物のお話

焼き菓子の贈り物

f:id:mcake1999:20190311090135j:plain


先日、外国人の方と結婚した方への結婚祝いを作ったお話をアップしましたが、

 

その記事を見て、

 

開業10周年のお祝いのお返しでのオーダーを頂きました。


今回はクッキー以外の焼き菓子もOKと言う事で


パウンドケーキ系の焼き菓子も数種入れて…


パウンドケーキの型で焼くと真ん中と端っこの大きさが不揃いになるので、

 

ひとつずつで焼き上げる形のケーキを選んでみました。

 

贈り物の焼き菓子は単純に作る事だけではなく、

 

日持ちや形、色、組み合わせなど考える事が多いですね。

 

写真に撮るとひとつづつに発見があったり。


 

f:id:mcake1999:20190311090216j:plain
メニュー
上段左から
*チョコレートのディアマン
*ガレットブルトン
*サブレノルマンディ
*ガトーショコラ フリュイ
*ドライフルーツとチョコレートのクッキー
*抹茶ど栗のマドレーヌ
*ドライフルーツとホワイトチョコレートのクッキー
*金柑のパンドジェーヌ
アマレット

箱はお値段と大きさに合わせて選びます。


9種の焼き菓子の中から箱に合わせて詰めていきました。


前回の結婚祝いのピンク色の詰め合わせのイメージの箱と

 

今回は小さなブック型の箱のバージョンも作りました。

 

3.4月とお祝い事の多い季節です。
プレゼントのオーダーをお待ちしています。

 

ラッピングのイメージはご相談下さい。

全く違う箱やラッピングでのプレゼント🎁もできます。

f:id:mcake1999:20190311090242j:plain

ご依頼ありがとうございました。

喜んでいただけるかなあ。

 

インスタグラムをしています。

🍰こちらのアカウントはケーキやお菓子を
https://www.instagram.com/mcl_713
ハッシュタグなら
#mcl_713

こちらは料理の写真をあげています🍙
https://www.instagram.com/mcookinglabo
インスタグラムを公開しています。 
こちらハッシュタグなら
#mcookinglabo
https://www.instagram.com/mcl_713/

 

 

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp