one table

日々食べ物のお話

焼き菓子詰め合わせのオーダーを頂きました。

f:id:mcake1999:20200118132536j:plain

f:id:mcake1999:20200118132558j:plain


昨年から、焼き菓子詰め合わせのご注文を頂く事が増えました。

 

きっかけは友人から国際結婚をした方の結婚祝いに焼き菓子を詰目合わせを作ってとの事から。

なぜだかと言うと国際結婚のお相手が日本の食べ物になかなか慣れないようで、食べられるものが少ないと言う理由。

 

m-dish99.hatenablog.jp

 

ラッピングもしたところ、ありがたい事に気に入ってくださる方がいらっしゃって。

 

それから、法事のお返しや誕生日のお返しなどなど

ラッピングも合わせての焼き菓子の詰め合わせを作ることに。

 

ラッピングも送る方の雰囲気やイメージを想像しながら仕上げて行くのは楽しくて🥰

 お菓子を作るだけではなく

プレゼント🎁を1から仕上げていく楽しみ。。。

なるべく安い素材を探したりするのも大変だけど楽しい。。

 

 

今回は

無農薬のレモン🍋を作っておられるTさん。

いつもお世話なっているcheekのちひろさん

焼き菓子BOXを合わせて7個。

ラッピングはお任せ頂きましたが、

今回はいつも使っている帽子箱が手に入らなかったので

雰囲気を変えてクラフトBOXでナチュラルな

イメージにしました。

 


・ディアマン(バニラ・ココア)

・ココナツとチョコレートのクッキー

・サブレノルマンディ

・ガレットブルトン

ホワイトチョコレートのサブレ

・抹茶と緑茶のフィナンシェ

・マドレーヌ

・レモンケーキ

 


気に入って頂けると

嬉しいなぁ🥰

 

ご注文ありがとうございました😊

 

f:id:mcake1999:20200118132626j:plain

f:id:mcake1999:20200118132652j:plain


🍰インスタグラム

こちらのアカウントはケーキやお菓子を

https://www.instagram.com/mcl_713

ハッシュタグなら

#mcl_713

 


こちらは料理の写真をあげています🍙

https://www.instagram.com/mcookinglabo

ハッシュタグなら

#mcookinglabo

https://www.instagram.com/mcl_713/

 


ブログ

m-dish99.hatenablog.jp

 

 

 

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp

m-dish99.hatenablog.jp