one table

日々食べ物のお話

バラ科のノンアルコールカクテル

f:id:mcake1999:20180630001028j:plain

フルーツと砂糖を合わせると、必ずフルーツのジュースと砂糖でフルーツのシロップができます。

非加熱の状態ならとても美しい発色になります。

このシロップを炭酸やノンアルコールビールと合わせると美味しいノンアルコールカクテルになりますね。

よくお茶のテーブルでお出しするのですが、みなさんその美味しさと発色の美しさに驚かれます。

今回のカクテルはいぐりすももと言う日本のすもものコンポートシロップと青梅のシロップを炭酸で割りました。甘酸っぱくて。いぐりすもものコンポート入りです。

ぜひ、お試しを!

アメリカンチェリーやすももの美しいルビー色のフルーツは6月までの果実なんですね。

もうすぐ7月!

暑い夏には似合わない色なのかもしれないな。

f:id:mcake1999:20180630001220j:plain

甘いカクテルもいいけど、アルコールの入った、チョイ苦めのカクテルも好きだ😋