one table

日々食べ物のお話

旅する焼き菓子

 

f:id:mcake1999:20220227012014j:image

 

前例左手から

*MCLフルーツケーキ

*抹茶フィナンシェ

*マドレーヌ

*アマレッティ

後列右手

*ガレットブルトン

*ダブルチョコレート

*ガトーウィークエンドシトロン

*ディアマン  ココア バニラ

*カフェノア


焼き菓子のオーダーを頂きました。

珈琲に合う焼き菓子を

お誕生日に💓

f:id:mcake1999:20220227012151j:image

 

今の時期

焼き菓子は温度や湿度を気にしないで発送できるので

作り手としては嬉しい季節なのです。

特に今はとても乾燥してるので

クッキーをさくさくの状態で送れる季節

チョコレート掛けも溶ける心配はしなくて良いしね。

f:id:mcake1999:20220227012359j:image

f:id:mcake1999:20220227012415j:image


なんでも作りたてが美味しいわけじゃない。

と思っていて

そのお菓子毎に食べ頃があるはず

焼き菓子の詰め合わせは

その食べ頃をさかのぼって

焼き上げを計算していきます

特にMCLのフルーツケーキは焼き上げから10〜14日は置いて熟成させた方が

絶対美味しいのです

(冷暗所で1ヶ月は持ちます)

 

 

 

 

だけど

そんな

作り手側の

めんどくさい事はどうでも構いません

 


食べる方は

何も考えないで

珈琲を飲みながらまったりとか

家族とワイワイとシェアしてとか

1人でこっそりとか🤣笑


食べてもらったら

何よりです。

f:id:mcake1999:20220227013107j:image

f:id:mcake1999:20220227013129j:image

 

 

奈良から雪深い東北まで

初めて送りました

なんか不思議な感じ

自分のお菓子が雪国で食べてもらってるなんて。

四国生まれの関西人

東京より北に行った事がない私

雪深い地

はどんな風景なのかな。

 

 

 

『美味しかった〜』と嬉しいメールを頂き

 ホットしました。

オーダーありがとうございました