one table

日々食べ物のお話

年度末 女子会ランチ

f:id:mcake1999:20220402234256j:plain

f:id:mcake1999:20220402234349j:plain



あっという間に4月にはいりました。

ありがたいことに

3月はホントに忙しかった

と言うより

疲れちゃって

て感じでしょうか。

多分初めての事が多く

気を使う事が多かったから

スルスルと事が進まないストレスでしょうか

いつもよりたくさんレッスンをして

お菓子を作ったかと言うと

そんな

事もないような。

 


歳を重ねると

今まで通りの普通の事が

時間がかかってしまう。

もっと若い頃は…なんて

言っている場合ではなーい!

 

3月の最終週
いつも

お世話なりっぱなしのお二人

(一回りほどほど年下です)

と一緒に

世代を超えて🤣笑

女子会ランチ


私には

同世代の自分で仕事をしている(←個人事業主)の知り合いが

ほとんどいません

←ま、友達と言える方も少ない人です🤣笑

 

彼女達は自分のキャリアで

ひとり立ちしている

女子達です。

ひとり立ちすることはある意味で

自分の何かとキャリアを交換することだと私は思っていて

それを背負っている彼女達を

信頼してリスペクトしています。

 

彼女達は

私の知らない世界に

連れて行ってくれて

なかなか踏み出せない私に

〝大丈夫!出来ます!〟

と背中を押し続けてくれる2人です

そんな2人に年度末の感謝を込めて

また来年度もよろしくね。

の気持ちも込めて

ランチ作らせていただきました

 

女子会ランチメニュー

メニューは今月のレッスンと同じく

*スパイススープカレー

*スペアリブBBQ

*春野菜サラダ新玉ドレッシング

*炒め玉ねぎのフリッタータ

*レッドアイ

 

ありがとう

この2人だけではなく

snsでフォローや👍を下さった方

←私は更新自体おぼつかないのに

レッスンに参加してくださった方

お菓子を買ってくださった方

ランチを食べに来て下さった方

イベントに来て頂いた方

素材を使わせて頂いてる農家さん

も〜みなさんにありがとう!

なのです

 

 

 

 

 

 

女子会の締めくくりは

@bwebwenato_  さんの中国茶

古民家の中庭前に作られたお席

茶器に光が当たってとても美しい。

f:id:mcake1999:20220402235422j:plain

 

f:id:mcake1999:20220402235511j:plain

 


頂いたのは

蕗の薹の香りを移した花茶

ほろ苦い香りに砂糖を少し足して

味の変化を楽しむ。

最後にジャスミン茶の香りと

MCLのガトーウィークエンドシトロン

を合わせていただきました。

f:id:mcake1999:20220402235639j:plain

蕗の薹の香りをうつした花茶



f:id:mcake1999:20220402235759j:plain

砂糖を加えて…

f:id:mcake1999:20220402235843j:plain

味の変化を楽しむ



f:id:mcake1999:20220402235954j:plain

 

f:id:mcake1999:20220403000130j:plain

ジャスミン

f:id:mcake1999:20220403000206j:plain

ジャスミン茶とガトーウイークエンドシトロン





至福の時間

口福の時間

となりました。

 

多謝😍