one table

日々食べ物のお話

ドイツ菓子 ドナウヴェレ Donauwelle 

スマホでログインが出来ず困っています
pcや iPadなら出来るのですが
どーなってるのでしょうか?
どなたか教えて下さいな



ドナウヴェレ Donauwelle 
 
 ♩.•*¨*•.¸¸
ドナウのさざ波と名付けられた
ドイツ菓子
 ・
プレーン生地とココア生地の
2色のバター生地に
チェリーのせて焼きあげ
軽いキルシュ風味のバタークリームと
チョコレートで覆ったお菓子
ドイツではチェリーは定番で
いろんなお菓子に使われますが
なかなか生のサワーチェリーは日本では
手に入れる事ができません
今回使ったチェリーは
アメリカンチェリー
このコンフィを赤ワインを煮詰めてライムをたっぷり絞ったシロップに付け込け込みました
このチェリーのお菓子
インスタに載せると
びっくりするくらいの反応で
コッチがびっくりしております
比較的地味な焼き菓子と生菓子の真ん中くらいの
ドウミセック
お酒もたっぷり使っていて
大人の方に食べて頂きたい
 

カットした段面が波模様になりチョコレートにも波目を表していま

 
チェリーのお菓子はやっぱり
チョコレートと合わした方が
好きだなぁ
MCLの定番になりそうです
暑い時期にかなりヘビーなお菓子ですが
涼しいお部屋で
温かい飲み物やワインと合わせても🆗

レッスンおやつとなりました